« 久々に・・・まーちゃんと | トップページ | 最後のお弁当♪ »

2009年3月22日 (日)

ポニョ展

連休の3日間、くにびきメッセで催し物がありました。

BSSテレビが企画したもので、その中にポニョ展があり、たまたまもらった前売り券があったので行ってみることにしました。

ポニョを映画で見たわけではないこうちゃんですが、なぜか歌は大好き!!!今でもしょっちゅう口ずさんでいます。

半分分かっているようないないような感じでしたが、「ポニョを見に行くよ~」と言うと大喜びしていました。

とは言え、昨日とは打ってかわって、一人で歩くことなどほとんどなく、ずーっとP1000173editパパに「抱っこ~sweat01」のこうちゃん。

しかも、かなり並んでやっとのことで入場したポニョ展では、少し暗くなっていたり、色んなものが動いているのを見て、「こわ~いweep」 「もう、おうちに帰ろうよ~」と、殆ど楽しむことなく出るハメになってしまいましたgawk

仕方なく隣のブースに移動し、色々と展示してあるモノを見てまわったり、屋台で売っていたラーメンやらコロッケやらを少し食べたりしたのでした。

P1000174_2中でも、やっぱりこうちゃんは自動車が展示してある所に行くと目がキラキラと輝き、どうしても試乗したいと言って、店員のお兄さんに「乗ってもいいですか?」と自分からお願いをして乗せてもらったりもしました。

P1000177edit_2P1000176editそれから、中継車の中にも入らせてもらったり、そこに映し出されるプチスタジオにも立ち寄ったりして、ポニョ展以外のことで楽しんで帰ったのでしたcoldsweats01

そして、帰りに「アイスが食べたい!!」と言うこうちゃんのためにファミレスに行ったのですが、自分で「これ!!」と言って絶対に譲らないチョコパフェを注文したこうちゃん。

P1000178ママは予想以上に大きなパフェがきてびっくりしたのですが、早速食いついていましたsmile

でも、眠気も重なってか、すぐに「ごちそうさま」になってしまったのでした。

にほんブログ村 子育てブログへ

子育てブログ参加中!

クリックで応援お願いします。

|

« 久々に・・・まーちゃんと | トップページ | 最後のお弁当♪ »

コメント

こうちゃんやりたいことがハッキリしてきてるんだ^^
やっぱり男の子は車とか電車ですよね♪
ゴニョもそうなるのかな???

チョコレートパフェがこうちゃんのお顔と比べて本当におおきい!!!
最後はパパ&ママで完食でしょうか???

投稿: なのたんぱぱ | 2009年3月25日 (水) 18時31分

そうか~ミコさんも今は春休みですか??
また新年度に備えて忙しい時期なのかな??
ほんとお疲れ様です(m^_^m)

ポニョはうちも観に行ってはいないんですが、
歌はほんと大好きで、
あの歌って、かなり幼児の心を掴んじゃうようですよね~lovely
あの歌かかるとすぐさまテレビにへばり付いて
喜んでいますから(o^v^o)

車に乗ってもいいですか??って自分から言えるってかなりすごいです!!
驚きです!!!
こうちゃんもほんとしっかりしてて、お兄ちゃんになっていますね~(m^_^m)
さやちゃんは論外だし、しょうちゃんも絶対モジモジして
私に目で訴えてるだけだろうなぁ~(^ ^ A;)
車の運転はどうだったかな??(*^^*)

↓の高台に二人並んで景色眺めてるお写真が
なんともほのぼのしてて、素敵で和みました(o´艸`)

投稿: みい子ヽ(*’-^*)。 | 2009年3月26日 (木) 10時53分

>なのたんぱぱさんへ
随分ご無沙汰しています・・・
コメントありがとうございますnote

こうちゃんは、本当に今やりたいこと、そうでないことが
はっきりしていますよ。
「やだ!!」と言ったら、本当に聞きませんbearing
集団生活では、その辺がどんなもんかと心配していますが
先生と話をすると、家と保育所での様子は全く逆・・・。
結構頑張っているみたいですcoldsweats01

パフェ・・・。私は甘いモノがちょっぴり苦手なので、全て
パパさんのお腹の中に収まりましたhappy02

>みい子さんへ
保育所は春休みはないので、仕事ですよ~happy02
しかも、このところ年度末で忙しく、今日(土曜日)も
先週に引き続き出勤していました…。

こうちゃん、意外と積極的なんです。しかも、知らない人には
自分から声をかけまくるので、いい時と悪い時がcoldsweats01
この時も、「お願いしてみたら?」って言ったら、スタスタと
店員さんの所に行って大きな声でお願いしていました。
誰に似たのやら???

本当に、この一年で大きく成長したこうちゃんです。

投稿: ミコ | 2009年3月29日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に・・・まーちゃんと | トップページ | 最後のお弁当♪ »