« 浜山公園へ・・・ | トップページ | ポニョ展 »

2009年3月21日 (土)

久々に・・・まーちゃんと

今日は、ママの保育所は育了式。

そのため、ママは仕事ででかけ、こうちゃんはパパとお留守番となりました。

たまたま、まーちゃんの保育所も育了式で希望保育だったため、まーちゃんもななちゃんも保育所をお休みすることにしていたのですが・・・。

じぃじのお店が忙しく、愛ちゃんはもちろん、ばぁばも仕事に出なくてはいけなくなり、まーちゃんとななちゃんは大きいおじいちゃん、おばあちゃんとお留守番となりました。

こういう場合、いつもはこうちゃんを連れてママが実家に子守に出かけるのですが、今回はママもお仕事。

と言うことで、大きいおじいちゃんとおばあちゃんの負担を少しでもなくすために、ななちゃんだけはお留守番でしたが、パパがこうちゃんとまーちゃんを連れ出して子守してくれることになりましたhappy02

P1000165天気がよく、近くの市立病院の裏にある遺跡に行ったり、広場でボール遊びをしたりして過ごしたようですが、久々にまーちゃんと一緒で、とっても喜んでいたこうちゃんだったようです。

遺跡では、かなり高い所まで階段であがったようですが、いつもならすぐに「抱っこ~sweat01」のこうちゃんが、パパと手を繋いで頂上まで登り、一人で登りきったまーちゃんと、着いた途端に揃って階段に腰掛けて、しばらく上からの景色を眺めていたそうです。

P1000162そして、家を出る時にまーちゃんが持ってきたハイチューを手にしていた二人でしたが、車の中でもずっと手に握りしめたまま食べることなく、結局、遺跡の頂上でふたり揃ってベンチに座って食べ出したそうですdelicious

仕事から帰ったママは、かわいい2ショットを見ながら、楽しかった話を聞くことができましたheart04

パパは、3歳と2歳の男の子の子守で大変だっただろうけれど、まーちゃんもこうちゃんも大喜びだったし、ママもばぁば達みんなも大助かりの土曜日となりました。

パパ、お疲れさまでしたwink

にほんブログ村 子育てブログへ

子育てブログ参加中!

クリックで応援お願いします。

|

« 浜山公園へ・・・ | トップページ | ポニョ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浜山公園へ・・・ | トップページ | ポニョ展 »