« ポニョ展 | トップページ | お花見へ »

2009年3月25日 (水)

最後のお弁当♪

今日は、いちごぐみさんでの最後のお弁当の日となりました。

これまで、毎回「どんなお弁当だったら喜んでくれるんだろう・・・」と試行錯誤しながら、ママが勝手に考えて作ってきましたが、今回は予めこうちゃんに聞いてみることにしました。

以前買ったお弁当の本なども見せながら、「どんなんがいいかな~?」と質問してみたところ、あるページで止まり、「こうちゃん、コレがいい~up」とリクエストしてくれたんです。

そして、「じゃ、ママ、このお弁当作るからね!」と言うと、「やったぁ~happy02」と大喜びのこうちゃんでした。

こうちゃんが初めてリクエストしてくれたのは・・・

_dsc3441『パトカーのお弁当』

今朝はちょっぴり体温が高く、いつものような元気はなかったのですが、帰ってきたお弁当はピッカピカshineでしたlovely

こうちゃんも、「パトカーのおにぎり、全部食べたよ~」と得意そうに見せてくれたのでした。

そして、この日の連絡帳にも、「ゆっくり、じっくり噛みしめて、最後のいちごまで全部たべられましたよheart01」と書いてあり、とっても嬉しかったママでした。

とは言うものの、保育所では熱が上がったり下がったりして様子をみて頂いていたようですが、夕方には39.3度まで上がってしまったと、ママの職場に連絡がきてしまったのですsweat02

急いで迎えに行き、家に帰ると熱は38.2度。夜には再び39度まであがったものの、意外に元気なこうちゃんでした。

そして、日付が変わるとだんだん下がり、翌朝には・・・・・。

平熱に戻り、病院に行っても「少し喉が赤いかな?」とのことで、大したことなさそうですconfident

にほんブログ村 子育てブログへ

子育てブログ参加中!

クリックで応援お願いします。

|

« ポニョ展 | トップページ | お花見へ »

コメント

熱がはやく下がってよかったです。
ママの愛情たっぷりのお弁当が効いたのかな???

パトライトのウィンナーがかわいいなぁ~
切った部分はパパさんのお弁当かな???

投稿: なのたんぱぱ | 2009年4月 1日 (水) 22時42分

パトカーお弁当ステキですねshine
赤いランプがウインナーで、なるほど!と思いましたhappy01
また真似させてくださいbleah
こうちゃんお熱が高くていけませんでしたねぇweep
最近また寒くなったりで、風邪引きやすいですよね
うちも一家でなんとなく調子悪いですdash

投稿: たつママ | 2009年4月 3日 (金) 01時11分

>なのたんぱぱさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
この時の熱は、やはりこれで完治したのでしたhappy01

パトライトのウインナーの切れ端…(っていうか、ライトの方が
切れ端なんですけどcoldsweats01
パパさんのお弁当ではなかったですが、パパさんの朝ご飯
のおかずとなりましたhappy02

>たつママさんへ
コメントが遅くなってごめんなさい。

この日のお弁当は、本当に今までで一番喜んでくれました!
きっと、たつきくんも喜んでくれるはず…チャレンジしてみて
くださいねhappy02

季節の変わり目って、やっぱり体調を崩しやすいんですよね。
もう、新年度が始まってしまっていますが、これからは疲れが
出やすい時なので、お互いに気を付けましょうね!

投稿: ミコ | 2009年4月 5日 (日) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポニョ展 | トップページ | お花見へ »