« 3度目の… | トップページ | 久々に・・・まーちゃんと »

2009年3月 1日 (日)

浜山公園へ・・・

このところ、休日といってもずっと天気が悪く、あまりパッとしないお休みばかりを過ごしていたのですが、今週は久々にいい天気に恵まれました。

_dsc2515先々週あたりから、熱はなくても鼻水や咳が多少続いているこうちゃんですが、家の中ばかりで過ごすのも可哀想だし、ドライブがてら、またまた出雲方面へと向かって浜山公園へ行ってみることにしました。

到着して色んな遊具が見え始めると、「わ~、わ~happy02」と嬉しそうなこうちゃん。

思っていた以上に、広範囲にわたってたくさんの遊具が設置してあり、そしてたくさんの家族連れが遊びに来ていました。

まずは、小さなすべり台から・・・。

_dsc2533edit_dsc2581edit

続いて、トンネル状になっているすべり台に、大きなローラーすべり台。

次から次へと移動して、色んな場所で遊びました。

_dsc2758edit_dsc2822以前のこうちゃんだったら、知らないお友だちが遊んでいたりすると、すぐに遠慮してしまうところがあったのですが、このところかなり積極的にもなってきて、順番待ちをしながら「か~わって!」とお願いしたり、ほんの少しダダをこねながらも、「い~い~よ~」と、次に待っているお友だちに替わってあげたりと、随分お兄さんになった姿も見られましたdelicious

平日の夜は、このところ毎晩のように「ヤダヤダ!」とやんちゃだったり、呼んでも全く無視だったり。お風呂では大泣きしたり、歯磨きも嫌がったりと、反抗期真っ盛りで結構手に負えないこうちゃんなのですが、やっぱりこうして思いっきり外で遊んでいる時には、いいお顔をしてくれるねhappy01

_dsc2832_dsc2895いっぱい動き回った後には、少し立ち止まっておままごと。

おままごとも大好きで、家でもよくしているけれど、今日は松ぼっくりのご馳走を、木の枝の包丁で切ったりと、ちょっと変わったご馳走作りに挑戦していました。_dsc2867_2

手付きもなかなかのモノで、じぃじが見たら喜びそうなカンジでしたsmile

天気はよくても、やはり風は冷たく、鼻水も結構出始めたのでそろそろ帰ろうかと思ったのですが、やっぱりここでは「ヤダヤダ」の嵐でした。

_dsc2945_dsc2955_2まずはキリンさんに乗って・・・。次はトラさんに乗って・・・。と、少しずつ駐車場へと近づいて行き、最後は抱っこで無理矢理猛ダッシュしたのでしたbearing

まだまだ遊び足りないのと、少し疲れて眠たいのとで、車の中ではぐっちゃぐっちゃの大やんちゃになってしまったこうちゃんでしたが、走り出して間もなく、あっという間に眠ってしまいました。

_dsc2885_2今日はとっても楽しかったね!また遊びに行こうね!!

にほんブログ村 子育てブログへ

子育てブログ参加中!

クリックで応援お願いします。

|

« 3度目の… | トップページ | 久々に・・・まーちゃんと »

コメント

そうか~こうちゃんにも反抗期がやってきてたんですね!
うちもさやちゃんには、ちょっと手こずっています~sweat02

又々大きな公園遊び(≧∇≦)
すごい見た事無い様な遊具もいっぱいあって、
こうちゃんも夢中になって遊んだんですね☆
お兄ちゃんにも成長してて、ほんと子供の成長には驚きますよね(*^o^*)

きりんさんにもびっくり(*^o^*)
実際乗ったらすごく高さもありそう~♪

投稿: みい子ヽ(*’-^*)。 | 2009年3月 2日 (月) 08時31分

おはようございますw
素敵な公園があるんですねー!
わが町にはないわ(^▽^;) こういう場所があると親は助かりますww
これから暖かくなるとお弁当を持って出かけるってのもいいですねぇ♪

投稿: ここ | 2009年3月 5日 (木) 08時25分

色んな公園に行ってていいですね~happy01
今度、うちも行ってみますrvcar
キリンに乗っているこうちゃん、いい写真ですね!なんかホンモノみたいにリアルですねsign01
たつきも最近熱は無いけど、鼻ズルズルで苦しそうです~weep

投稿: たつママ | 2009年3月 5日 (木) 22時43分

>みい子さんへ
またまたお返事が遅くなってごめんなさいsweat02
反抗期…。成長の過程だとわかっていながらも、ついつい
怒ってしまったりと、我が子の場合はなかなかうまく付き合え
ないものですdespair
この公園、ずっと昔からあるのですが、なかなかよかったです。またぜひ遊びに行かせてあげたいですhappy02

>ここさんへ
少し遠出をすると、色々あるものです。
ほんと、充実している公園があると、親も子も楽しい休日を
過ごせますよね!
お弁当…。もうすぐそういう時期になりますね!
春が待ち遠しいですnote

>たつママさんへ
ぜひ、行ってみてください!!
なかなか楽しかったですよ~。
うちは、もう少し暖かくなったらキララ多岐の近くの公園へ
行ってみようと思っています。
このところ、またインフルエンザが流行してるようですね。
うちもまだ大丈夫だけど、お互いに気を付けたいですねhappy02

投稿: ミコ | 2009年3月 6日 (金) 23時25分

こんにちは☆
お久しぶりです。
素敵な公園ですね~。
普通の公園にはないような遊具がいっぱい。
キリンさんやトラさんなんて、普通ないですよ?!
公園で、遊び足りないのと眠くなってきたのとで、帰りたくないとヤンチャを言うのも、クルマに乗った途端、眠ってしまうのも、うちのと同じ状態だなあと思いました(^_^;)
ヤンチャは大変だけど、楽しそうに遊ぶ姿を見ると、また連れて行ってあげたくなりますよね(*^_^*)

投稿: み~な | 2009年3月 9日 (月) 01時21分

>み~なさんへ
すっかりコメントのお返事が遅くなってしまって
ごめんなさいねsweat02
やっぱり、子どもって公園が大好きですよね。
また連れていってやりたいと思います。
ちぃくんの様子を見ていると、ほんとうちも同じようなことが
たくさんありますよhappy02

投稿: ミコ | 2009年3月14日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3度目の… | トップページ | 久々に・・・まーちゃんと »