« 2009年3月 | トップページ

2009年4月 5日 (日)

ありがとうございました♪

突然ですが、今日で、この『こうちゃん日記』を終了することになりました。

仕事を始めてからと言うもの、なかなかパソコンに向かうことができなくなったということに合わせ、以前から、このブログは本にしてとっておこうと決めていたので、せいぜいこうちゃんが未満児(3歳未満)のあたりで終わりにしようと考えていたのもありました。

このブログを始めたのは、こうちゃんが生後2ヵ月だった頃・・・。

育児日記を書き留めておくという感覚で始めたのですが、次第に色々な方からコメントを頂くようになり、たくさんの嬉しい出会いがありました。

公開して色々な人の目に触れているにもかかわらず、あくまでも“自分の日記”のように綴る形態を崩さないブログでしたが、本当にいつも温かく見守って頂いたこと、心から嬉しく思っています。

こうちゃんがすくすく成長してくれる姿を書き留めておきたいと思っていた矢先、生後3ヵ月で病気が発覚し、とても辛い日記となった時期もありました。

それでも事実を受け止めながら、「こんなこともあったんだ」と、笑って過去を振り返ることができるよう書き続けたこの日記。

そんな、半分以上は私の自己満足的な日記に、いつも皆さんからたくさんの温かいコメントを頂き、どれだけ励まされたことか・・・。

本当に、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。 

この4月から、いちご組からりんご組へと1つ進級したこうちゃん。

担任の先生が変わったりと、ちょっぴり環境の変化に戸惑っている様子もありますが、またすぐに慣れて、元気に保育所に通ってくれることと思います。

_dsc4508おしゃべりが達者になり、知らない人にも平気で話しかけていく人懐っこいこうちゃん。

日中は、お兄ちゃんパンツで殆ど失敗なく過ごせるようになったこうちゃん。

持ち方はまだまだだけど、箸も上手に使ってご飯を食べるようになったこうちゃん。

これからも、元気でますます大きく成長し、色んな姿を見せてくれるのを楽しみにしています。

これまで、こうちゃん、そしてこうちゃん家を応援し、温かく見守って頂き、本当にありがとうございました。

『こうちゃん日記』は今日で終わりますが、これまでずっと仲良くして下さった皆様とは、今後も私の方からの訪問を通じて、引き続き仲良くさせて頂けたらと思っています。

なかなか時間が取れないかもしれないけれど、こうちゃん同様に、子どもさん達の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

                              こうちゃんママこと ミコより

| | コメント (4)

お花見へ

昨日、じぃじから「明日、一緒にお花見に行かないか」とのお誘いを受け、即決で出かけることにしました。

まーちゃんも一緒だったので、車は2台で連なって・・・。

もちろん、じぃじの車が大好きなこうちゃんは、「じぃじの車で行く~」と言うので、じぃじの車には、じぃじ・ばぁば・まーちゃん・こうちゃんの4人、パパとママは二人きりとなりましたcatface

色々とある桜の名所の中から、「月山の方にに行ってみようか」と言うことになり、場所がよくわからないパパ車は、じぃじの車の後に続いていきました。

行きの車の中では、こうちゃんの“おしゃべりオンパレード”だったようで、とても賑やかな車中だったようですcoldsweats01(パパ車とは正反対で?!)

_dsc4643到着してみると、そこは以前たまたま見つけた河原沿いの桜並木cherryblossomでした。

_dsc4414_5昼過ぎに出かけたので、到着するなりすぐにお弁当を食べることに・・・。

こうちゃんは、大きなおにぎりを1個半、唐揚げ・エビフライ・ウインナー・ひじきの煮物などなど、とってもたくさん食べました。

お腹がいっぱいになった後は、まーちゃんと二人でなわとび遊びnote

_dsc4524_2_dsc4552_2_dsc4601_5ただ単に引っ張って走るだけでも大喜びの二人でしたが、電車ごっこをしたり、まだできないけれど、飛ぶ真似っこをしたりと、いっぱい体を動かして遊んでいました。

_dsc4656_3その後、足立美術館の駐車場にあるお土産屋さんに寄り、ソフトクリームを食べたり、伯太の方までドライブをして、まだ少し早いチューリップ畑を散策して帰りました。_dsc4710_3 _dsc4691_2 

さすがに疲れて、帰りの車の中では眠っていただろうと思ったのですが、ばぁばん家に着くと、二人ともバッチリ起きていました。

しかも、帰りもまたまたこうちゃんのおしゃべりは止まらなかったようですcoldsweats01

そして、車から降りることなく、「公園へ行きたい!!!」とリクエスト・・・。

_dsc4748ちょっぴりお疲れモードの大人達とは逆に、まだまだ遊び足りない二人にせがまれて、そのまま運動公園へ行って帰ることとなったのでしたwobbly

運動公園では、コンビカーをビュンビュンこいで、大はしゃぎのこうちゃん。

さすがに遊び疲れたようで、ばぁばん家でご飯を食べ、帰ってすぐにお風呂に入ったのですが、そのままお風呂の中で眠ってしまいました。

赤ちゃんの頃は、いつもお風呂に入るとすぐに眠ってしまっていたこうちゃんを、そのままの状態で頭も体も洗っていたパパ。

そして、バスタオルを広げて迎えに行き、起こさないように静かに静かに着替えを済ませ、布団へと運んでいたママ。

でも、大きくなった今となっては、その作業も本当に大変なものとなったのを、改めて実感したのでありましたhappy02

こうちゃん、本当に大きくなったねsign03

これからも、ゆっくりゆっくりでいいから、元気に大きくなってねclover

にほんブログ村 子育てブログへ

子育てブログ参加中!

クリックで応援お願いします。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ