« 最後のお弁当♪ | トップページ | ありがとうございました♪ »

2009年4月 5日 (日)

お花見へ

昨日、じぃじから「明日、一緒にお花見に行かないか」とのお誘いを受け、即決で出かけることにしました。

まーちゃんも一緒だったので、車は2台で連なって・・・。

もちろん、じぃじの車が大好きなこうちゃんは、「じぃじの車で行く~」と言うので、じぃじの車には、じぃじ・ばぁば・まーちゃん・こうちゃんの4人、パパとママは二人きりとなりましたcatface

色々とある桜の名所の中から、「月山の方にに行ってみようか」と言うことになり、場所がよくわからないパパ車は、じぃじの車の後に続いていきました。

行きの車の中では、こうちゃんの“おしゃべりオンパレード”だったようで、とても賑やかな車中だったようですcoldsweats01(パパ車とは正反対で?!)

_dsc4643到着してみると、そこは以前たまたま見つけた河原沿いの桜並木cherryblossomでした。

_dsc4414_5昼過ぎに出かけたので、到着するなりすぐにお弁当を食べることに・・・。

こうちゃんは、大きなおにぎりを1個半、唐揚げ・エビフライ・ウインナー・ひじきの煮物などなど、とってもたくさん食べました。

お腹がいっぱいになった後は、まーちゃんと二人でなわとび遊びnote

_dsc4524_2_dsc4552_2_dsc4601_5ただ単に引っ張って走るだけでも大喜びの二人でしたが、電車ごっこをしたり、まだできないけれど、飛ぶ真似っこをしたりと、いっぱい体を動かして遊んでいました。

_dsc4656_3その後、足立美術館の駐車場にあるお土産屋さんに寄り、ソフトクリームを食べたり、伯太の方までドライブをして、まだ少し早いチューリップ畑を散策して帰りました。_dsc4710_3 _dsc4691_2 

さすがに疲れて、帰りの車の中では眠っていただろうと思ったのですが、ばぁばん家に着くと、二人ともバッチリ起きていました。

しかも、帰りもまたまたこうちゃんのおしゃべりは止まらなかったようですcoldsweats01

そして、車から降りることなく、「公園へ行きたい!!!」とリクエスト・・・。

_dsc4748ちょっぴりお疲れモードの大人達とは逆に、まだまだ遊び足りない二人にせがまれて、そのまま運動公園へ行って帰ることとなったのでしたwobbly

運動公園では、コンビカーをビュンビュンこいで、大はしゃぎのこうちゃん。

さすがに遊び疲れたようで、ばぁばん家でご飯を食べ、帰ってすぐにお風呂に入ったのですが、そのままお風呂の中で眠ってしまいました。

赤ちゃんの頃は、いつもお風呂に入るとすぐに眠ってしまっていたこうちゃんを、そのままの状態で頭も体も洗っていたパパ。

そして、バスタオルを広げて迎えに行き、起こさないように静かに静かに着替えを済ませ、布団へと運んでいたママ。

でも、大きくなった今となっては、その作業も本当に大変なものとなったのを、改めて実感したのでありましたhappy02

こうちゃん、本当に大きくなったねsign03

これからも、ゆっくりゆっくりでいいから、元気に大きくなってねclover

にほんブログ村 子育てブログへ

子育てブログ参加中!

クリックで応援お願いします。

|

« 最後のお弁当♪ | トップページ | ありがとうございました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後のお弁当♪ | トップページ | ありがとうございました♪ »