« お花見へ | トップページ

2009年4月 5日 (日)

ありがとうございました♪

突然ですが、今日で、この『こうちゃん日記』を終了することになりました。

仕事を始めてからと言うもの、なかなかパソコンに向かうことができなくなったということに合わせ、以前から、このブログは本にしてとっておこうと決めていたので、せいぜいこうちゃんが未満児(3歳未満)のあたりで終わりにしようと考えていたのもありました。

このブログを始めたのは、こうちゃんが生後2ヵ月だった頃・・・。

育児日記を書き留めておくという感覚で始めたのですが、次第に色々な方からコメントを頂くようになり、たくさんの嬉しい出会いがありました。

公開して色々な人の目に触れているにもかかわらず、あくまでも“自分の日記”のように綴る形態を崩さないブログでしたが、本当にいつも温かく見守って頂いたこと、心から嬉しく思っています。

こうちゃんがすくすく成長してくれる姿を書き留めておきたいと思っていた矢先、生後3ヵ月で病気が発覚し、とても辛い日記となった時期もありました。

それでも事実を受け止めながら、「こんなこともあったんだ」と、笑って過去を振り返ることができるよう書き続けたこの日記。

そんな、半分以上は私の自己満足的な日記に、いつも皆さんからたくさんの温かいコメントを頂き、どれだけ励まされたことか・・・。

本当に、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。 

この4月から、いちご組からりんご組へと1つ進級したこうちゃん。

担任の先生が変わったりと、ちょっぴり環境の変化に戸惑っている様子もありますが、またすぐに慣れて、元気に保育所に通ってくれることと思います。

_dsc4508おしゃべりが達者になり、知らない人にも平気で話しかけていく人懐っこいこうちゃん。

日中は、お兄ちゃんパンツで殆ど失敗なく過ごせるようになったこうちゃん。

持ち方はまだまだだけど、箸も上手に使ってご飯を食べるようになったこうちゃん。

これからも、元気でますます大きく成長し、色んな姿を見せてくれるのを楽しみにしています。

これまで、こうちゃん、そしてこうちゃん家を応援し、温かく見守って頂き、本当にありがとうございました。

『こうちゃん日記』は今日で終わりますが、これまでずっと仲良くして下さった皆様とは、今後も私の方からの訪問を通じて、引き続き仲良くさせて頂けたらと思っています。

なかなか時間が取れないかもしれないけれど、こうちゃん同様に、子どもさん達の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

                              こうちゃんママこと ミコより

|

« お花見へ | トップページ

コメント

こうちゃん進級おめでとう!
ますますお兄ちゃんになりましたね^^
とてもいい笑顔です。これは縄跳びをしてるのかな???

とても素敵な本ができあがりますね^^
そのなかになのたんがいることを嬉しく思います。
松江ファンなかあたんは落ち着いたらまた行きたいなぁ~なんて言い出すこととおもいます。

ということで、ブログは終了とのことですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: なのたんぱぱ | 2009年4月 6日 (月) 19時30分

ミコさ~~~ん(;ω;)
こうちゃんブログ終わりなんですねぇ~~~
すごく悲しいんですが、そんな事言っても仕方ないですよねweep
色々考えて出された決断なんですものね・・・

私も実は色々考えるんですよ・・・
ブログも正直時間ないし、どうやったらこなせるのかなぁ・・・って
ず~~~と試行錯誤しているような感じで・・・。

こうちゃんほんとこの1年保育園頑張りましたよね(*^^*)
熱もいっぱい出たけど、
でも段々と強い子に成長しましたよね(*^^*)

これからも健やかな成長をお祈りしております。
そして、いつか松江に行けた暁には、お会いしましょうね(*^^*)
その時を楽しみにしています♪♪♪
私も、これからも宜しくおねがいします(*^^*)
さよならは言いませんよーwink

投稿: みい子ヽ(*’-^*)。 | 2009年4月 7日 (火) 17時27分

こうちゃん日記終わっちゃうんですねweep
さみしいですが、3才って区切りのような感じですものね。
思えば、たくさんのブログの中で、うちの子にどこか似ているこうちゃんが偶然目に止まり、しかも同じ市内に住んでおられて
勝手にすごい親近感が沸き、あのとき思い切って書き込みしててよかったなぁと思いますconfident
実際にお会いすることもできたし!お互い仕事もしているので
なかなか会えませんが、お知り合いになれたこと本当に嬉しかったですheart04
こうちゃんの成長の日々を見るのが楽しみでしたが、またメールなどで教えてくださいね!
こうちゃん、またたつきと遊んであげてね!

投稿: たつママ | 2009年4月 9日 (木) 09時32分

>なのたんぱぱさんへ
長い間、本当にありがとうございました。
こうちゃんとなのたん・・・。誕生日が一日違いで、小さい頃は
何だか顔までよく似ていて・・・。
ブログでの偶然の出会いが、実際に何度も会うことができたり、温泉旅行まで一緒に行ったりconfident
本当に楽しい思い出がたくさんできました。
ブログは終了しますが、こちらこそ、これからも仲良くして頂けたらと思っています。
そして、またぜひ、松江に遊びに来て下さい!なのたんはもちろん、ゴニョちゃんにも会いたいです!
元気に生まれてきてくれるのを楽しみにしていますよhappy01

>みい子さんへ
長い間、本当にありがとうございました。
ブログを終了することで、「悲しい~」って言ってもらえるような
お友だちができたこと、本当に嬉しく思います。
実際、私自身も、そう決断はしたものの、やっぱりかなり淋しい思いがしています。
けど、いつかは来る『卒業式』を迎えたということで、また気持ちを切り替えて前進しようと思いますhappy02
みい子さんも、色々な思いがあるみたいですが、負担に思わず、楽しめる範囲で綴っていってほしいなって思います。
しょうちゃんと、さやちゃん、そして家族のステキな写真集をheart01・・・これからも楽しみにしています!
そして、いつかぜひ、お会いできる日も楽しみにしていますね。松江に来られる際には(通過でもsmile)ご一報下さいねwink

>たつママさんへ
長い間、本当にありがとうございました。
「松江の方も見て下さっているんだぁ~」って知った時、何だか驚いたし、とっても嬉しかったことを思い出します。
そして、あの偶然の出会い・・・びっくりしましたよねhappy02
でも、その全てが、たつままさんの思い切って起こしてくれた行動によるものだったんですよね・・・。
改めて、本当にありがとうございましたnote
近くにいながら、なかなか会うことができないけれど、でもまたいつか一緒に遊びに行けたらいいな~って思います。
そして、その時にまた、こうちゃんの成長っぷりを見てやってくださいね!

投稿: ミコ | 2009年4月11日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見へ | トップページ